新着情報

東京都が提唱する 「テレワーク東京ルール」実践企業としての取組みに関するお知らせ

弊所は「テレワーク東京ルール」実践企業として、テレワークルール(我が社のベストバランス) を掲げ、テレワーク定着に向けた取り組みを行っております。

弊所のテレワークルール

弊所では誰もが働きやすい職場を目指すために、次の3つを宣言いたします。

  • 育児・介護中のテレワーク勤務を推奨します
  • 会議や商談・営業は、オンラインで実施します
  • 女性・高齢者の活躍に貢献します

弊所は、従業員の働きやすさとワークライフバランスに実現に向けてテレワーク制度を採り入れ、現在もテレワークを実施しています。

令和7年度からの育児・介護休業法の改正により、テレワーク勤務の導入が事業主の努力義務となることから、育児・介護といったライフステージの変化に合わせた働き方や、仕事との両立のしやすさを実現するため、半休制度(年次有給休暇の半日取得)を導入しています。

また、「会議や商談・営業は、オンラインで実施する」と「女性・高齢者の活躍に貢献する」の両方の達成を目指すこととし、テレワークを活用した労働環境づくりに向けて日々改善を行っています。

関係各社にはご理解の程よろしくお願いいたします。

業務内容Services

コンサルティング業務

  • 労務に関する相談、研修
  • 就業規則、各種規程の検討、作成
  • 人員採用、配置、評価制度の検討、作成
  • ハラスメントに関する相談、研修
  • ITに関する相談
  • 助成金申請代行

事務代行業務

  • 労働保険、社会保険手続
  • 各種書類の申請、手続
  • 給与計算
  • その他総務、人事に関する事務