新着情報
東京都が提唱する 「テレワーク東京ルール」実践企業としての取組みに関するお知らせ
弊所は「テレワーク東京ルール」実践企業として、テレワークルール(我が社のベストバランス) を掲げ、テレワーク定着に向けた取り組みを行っております。
弊所のテレワークルール
弊所では誰もが働きやすい職場を目指すために、次の3つを宣言いたします。
- 育児・介護中のテレワーク勤務を推奨します
- 会議や商談・営業は、オンラインで実施します
- 女性・高齢者の活躍に貢献します
弊所は、従業員の働きやすさとワークライフバランスに実現に向けてテレワーク制度を採り入れ、現在もテレワークを実施しています。
令和7年度からの育児・介護休業法の改正により、テレワーク勤務の導入が事業主の努力義務となることから、育児・介護といったライフステージの変化に合わせた働き方や、仕事との両立のしやすさを実現するため、半休制度(年次有給休暇の半日取得)を導入しています。
また、「会議や商談・営業は、オンラインで実施する」と「女性・高齢者の活躍に貢献する」の両方の達成を目指すこととし、テレワークを活用した労働環境づくりに向けて日々改善を行っています。
関係各社にはご理解の程よろしくお願いいたします。
業務内容Services
コンサルティング業務
- 労務に関する相談、研修
- 就業規則、各種規程の検討、作成
- 人員採用、配置、評価制度の検討、作成
- ハラスメントに関する相談、研修
- ITに関する相談
- 助成金申請代行
事務代行業務
- 労働保険、社会保険手続
- 各種書類の申請、手続
- 給与計算
- その他総務、人事に関する事務
コンサルティング業務
- 労務に関する相談、研修
- 就業規則、各種規程の検討、作成
- 人員採用、配置、評価制度の検討、作成
- ハラスメントに関する相談、研修
- ITに関する相談
- 助成金申請代行
事務代行業務
- 労働保険、社会保険手続
- 各種書類の申請、手続
- 給与計算
- その他総務、人事に関する事務